

ひさびさに復活

約8年ほどブログを放置。
その間にあったことをダーッと書いておきます。
ぶっちゃけ備忘録的なものですね。

最後のブログが2009年とは・・・・

その後の病気遍歴から行きます。

体調は崩しつつも29歳頃(2011年)までは比較的に健康?だった。
しかし、30歳になる頃に網膜静脈分枝閉塞症と診断される。
ベーチェット病の疑いありというのもあってステロイドでも治療を開始。
病気の症状としては「左目の視野が時折欠ける」
網膜の末端の静脈の血流が滞ることによってそういう症状みたいです。
約一年間ステロイド治療により寛解になるもステロイドの離脱症状により体調を崩し気味に。
逆にステロイドを服用すると体調は安定した。
本当にステロイドは魔法のような悪魔の薬。

治療中から終わりのあたりでやたらと股関節が痛くなって整形外科へ行くと「特発性大腿骨頭壊死症」の可能性があると言われました。
ステロイドを長期間多量に使用した場合にありえるそうでこれまた厄介なものに巻き込まれたと思いました。
その後、新しい鍼の先生に股関節の治療をして頂いてからはあまり気になっていません。

眼科の治療の後主治医の勧めで「膠原病内科」へ。
膠原病内科で診察を受けましたが、一度行ってみたことの無い科への受診を進められ「心療内科」へ。
まあ、所謂「ドクターショッピング」状態になるわけですが心療内科では性格診断テスト的なものを受けたり。
大人のADHD的な?ものの検査を込みで色々と調べてみましたが多少その因子はあるものの病気と言えるまでもなくとりあえずSSRIの服用を勧められ飲んでみるも三日間ぶっ倒れ仕事もままならなくなりやむなく中断。

心療内科もお手上げ状態の時にまた眼の調子が悪くなり眼科へ。
今回の症状は前回の視野が欠けた部分の恒常的欠落。
眼科での診断結果「左目の網膜剥離」
一ヶ月ほど手術待ちをした後手術。
2週間うつ伏せを強いられて結構辛かった・・・
こういう時は意外と体調そのものは良いというなんとも。。。。

術後の経過はよく今現在たまに目薬を点す程度ですんでいます。

そして現在。
この三年間新しい鍼の先生の元週一通ってだいぶ体調が良くなってきたのですが、
先週あたりからまた体調が悪いです(笑)
今回は明確に胃腸が腫れる感覚が。
食事を摂ると明確に体調が悪くなるのでプチ断食をして調整?
いやいや、食べられるなら食べたいっす。

とりあえずまた食べられるようにはなってますが相変わらず面倒くさい身体と付き合ってます。

新しい生活

最近、生活が変わりました。
そのきっかけは、わたくしのギターの師匠が
なぜかマジックバーの店長をしに東京へ行ってしまわれました。(ギターの先生なのに)
長らくお世話になった不出来な弟子ですが、
光栄にも先生のプライベートスタジオの管理という物を任される事になりました。
と言っても、基本的にメインで使う客は「おかん」。
彼らが家賃の75%を負担して月の半分ほどを使います。
その間は管理らしい管理をせずに済むので、
彼らが使わないときに貸スタジオにして自分の分の稼ぎを生み出す。
こんな感じです。
一番大きな仕事はスケジュール管理なので在宅でも大丈夫。
受付も同居しているとある会社にお願いしてあるので、
ほとんど働かなくても出来なくはない。
本当は戸締まりとかもあるんですけどね。
それもこちらが最後までスタジオを使用する場合だけで良いのでだいぶ助かります。
こんな健康でも仕事をくれた先生には感謝です。
しばらくはスタジオの管理と健康の管理ですね。

少し復活

体調が今週から少し復活です。

今、トレドミンを150mg飲んでるんですが、
飲み出してから飲んだ後の倦怠感が強くて勝手に50か100ぐらいにしました。
その方が意外と調子が良い事が解りちょっと一安心。
でも、同居している母からは「たまたましんどかった可能性もあるしわからんで」と言われました。
まあ、その通りなんで、とりあえず様子見です。

日曜日

あきまへん。
めっちゃくちゃ体調悪いです。
ちょっと無理して頑張るとすぐに体にがたが来ます。
もう嫌だ。

チキンジョージ

楳図かずお 先生の漫画に出てくるキャラじゃないですよ。

ライブハウスのチキンジョージです。はい。
あの老舗のライブハウスです。
正直行く前からわくわくでした。
今日行った理由は相も変わらず「おかん」と言うバンドのスタッフ。
チキンジョージは正直すばらしいの一言に尽きました。
音も雰囲気もスケジュールに記載されているアーティストも。
正直「毎日来たい」と思わせる面々が怒濤の勢いで記載されてました。

んで、今日のライブはかなりすばらしいイベントになりました!
イベントの趣旨は「音楽を通じて地球に緑を!」です。
どの出演者もすばらしい演奏で半端無かったです。
とにもかくにもチキンジョージという場所はすばらしかったです。
いつか俺もここでしたいと思ってしまいました。

今日は途中グロッキーになった以外は比較的安定してました。
薬が効いてるのかな?
